第29回メディカルハーブ検定・第12回ハーブ&ライフ検定出願者のみなさまへ

各位 

このたびは第29回メディカルハーブ検定、第12回ハーブ&ライフ検定に出願お申し込みいただきましてまことにありがとうございました。 

メディカルハーブ検定およびハーブ&ライフ検定は、ハーブやスパイスの知識をきちんと知り、基本的なハーブの使い方、効能を学び、科学的な根拠のある安全なハーブの楽しみ方を身につけるための実力試験です。協会監修の公式テキストを学び、合格を目指してください。 

このたびは新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、検定試験はすべてオンラインで行うこととなりました。今後の予定をお知らせいたします。 

既に出願のお申し込みをいただいた方は、以下の専用ページへのアクセスしていただけるようになる予定です。 

  • 第29回メディカルハーブ検定受験者サロン 
  • 第12回ハーブ&ライフ検定受験者サロン 

これらのページから検定試験本番の前に、動作環境のテストや実際に簡単な練習問題を解いていただき、本番試験の環境に馴染んでいただくための動作確認ページを追加いたします。 

テスト環境が完成しましたら、こちらのメールアドレスにて順次みなさまにご案内いたします。それまでの間はいましばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。 

このたびは検定試験出願のお申し込み、ならびに弊会の活動にご理解を賜り、あらためて御礼申し上げます。末筆となりますが、みなさまのご多幸とより一層充実したハーバルライフをお祈り申し上げます。 

草々 


特定非営利活動法人 日本メディカルハーブ協会 
〒113-0021 
東京都文京区本駒込3丁目20-3 講談社FSビル9階 
E-mail:info@medicalherb.or.jp
Tel.03-5809-0382 (9:15~17:30 年末年始・土日祝日を除く) 
Fax.03-5809-0374 
URL:http://www.medicalherb.or.jp